(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

投稿遅いけど(^_^;)

  • チョッカー
  • Site
  • 2017/04/02 (Sun) 12:06:28
ベンリーがま口バッグです(๑>◡<๑)
画像大きいのか❓
アップできてないですが(^_^;)
ブログ見られると思うのでよろしくですm(_ _)m

Re: 投稿遅いけど(^_^;)

  • ハマラボセカンド(ノリ)
  • 2017/04/02 (Sun) 16:02:07
ハマラボセカンド店長のノリです!

ご投稿ありがとうございます。
画像サイズが64KB以下でないと、画像が掲載できないのです。。
申し訳ありません。。

ブログよりお写真をお借りしてリサイズしましたので、代わりに掲載させて頂きますね!

素敵な作品、ありがとうございます☆

投稿遅いけど(^_^;)

  • チョッカー
  • Site
  • 2017/04/02 (Sun) 11:55:15
がま口ミニバッグです
作るの楽しかったです(๑>◡<๑)
ウエストポーチにアレンジしとけば良かったと少し後悔中‼️(笑)

ベンリーがま口でバッグ作ってみました

  • hazumi
  • E-mail
  • 2017/03/17 (Fri) 01:54:46
初めて作ったのですが、楽しかったです( ^ω^ )
パターンをおこしていないので、もう同じものは作れないと思います(笑)

通帳ケース

  • 2017/03/16 (Thu) 22:27:27
本命、通帳ケースができました!
これが作りたくてハマラボさんを利用しました。

刺繍してたら時間かかってしまいました(笑)

無題

  • 2017/03/16 (Thu) 22:30:40
中は少しアレンジしました。
カードポケットを右にしてその下も収納可能に、
左は差し込み用のフラップ付きに。

作ってみました。

  • ふふふ
  • E-mail
  • 2017/03/08 (Wed) 22:01:21
とても分かりやすくて、作ってみて楽しかったです。
ありがとうございました。

りんご大好き♪

  • まーたん
  • E-mail
  • 2017/02/27 (Mon) 23:25:21
りんごの金具に一目ぼれ!
金具に合う生地を求めて手芸店をふらふら…。
りんご尽くしでちょっとレトロ?にできました。
スマホケースにしては少し幅が大きいけれどヨイ!
余裕があってスッと取り出せてヨイ!!
何より可愛くて見るだけでハッピー♪
大事に使います!

元はジーパンです

  • あざみ嬢
  • E-mail
  • 2017/02/19 (Sun) 11:06:54
捨てるにはもったいなかったので リメイクしてみました。
小さいポーチは100均の口金(ハマラボさん、ごめんなさい)
プレゼントにラッピングされていたリボンを縫い付けました。

作ってみてやっぱり ハマラボさんの口金の作りはしっかりしているなあと思いました。

洋服の端切れで作りました

  • あざみ嬢
  • E-mail
  • 2017/02/19 (Sun) 10:55:27
スカートとおそろいです !(^^)!
布の重なりが厚くなったので初めて「カシメ」をしてみました。
自分用なのでこれで満足です (^^♪

初投稿です

  • あざみ嬢
  • E-mail
  • 2017/02/19 (Sun) 10:31:58
うまく送信できているか不安です。
18㎝の木玉が可愛くて作りました。
外ポケットありで使い勝手も良いです。
皆さんの作品に良い刺激を受けています。
これからも参考にさせていただきます。 !(^^)!

縫わない印鑑ケース

  • 2017/02/08 (Wed) 21:18:04
初めてがま口を扱いました!
本命がま口を作る前の練習に、検索で見つけた「縫わない印鑑ケース」を製作。

思ったより綺麗に出来たし、作る手順もなんとなく分かったので…次は本命に挑戦します!

Re: 縫わない印鑑ケース

  • 2017/02/08 (Wed) 21:27:13
スミマセン、画像が送れてなかったです(-ω-;)

ハマラボちゃんandミッキー

  • riomaman1
  • E-mail
  • 2017/01/31 (Tue) 11:58:54
ハマラボちゃん口金にミッキー柄を合わせてみました。

通帳ケース、母子手帳ケース

  • 中村祐子
  • E-mail
  • 2017/01/23 (Mon) 09:55:47
嫁に行った娘から母子手帳ケースを作って欲しいと言われハマラボ2ndさんで口金を購入しましたが、残念ながら型紙はsold outでした&#10549;画像を見ながら自分で型紙を作りましたがやはり上手くいきませんでしたが、娘が気に入って使ってもらえると嬉しいですね。

モノトーンがま口財布(^^♪

  • Norinori Handmade
  • E-mail
  • Site
  • 2017/01/22 (Sun) 15:49:25
できましたー!
男性でも持てるようなデザインにしてみました!
外側の切り替えはポケットになってます。
携帯入れにしようとしましたが、張りがあり入らなかったので駐車券用かなw

チェーンの持ち手が似合いそうで、届いたらミンネに載せてみます!

唐草がま口

  • コヨーテ
  • E-mail
  • 2017/01/21 (Sat) 19:12:16
外布は手ぬぐいの唐草模様、内布はえんじ色の別珍にしました。サイズにもよりますが、手ぬぐい一枚から4つぐらいできます。今度は骨董市で買ってきた古布で作るつもりです!!
がま口は布選びが楽しいですね。

黒猫玉の親子がま口財布

  • 鴉白
  • E-mail
  • 2017/01/15 (Sun) 01:37:09
この口金のために猫柄を買い漁り、中も外も猫だらけの親子がま口の長財布を作りました!
接着芯選びを間違って若干硬めになってしまいましたが、自分用なので満足です。

布を入れ替えてもう一つ、リベンジしたいです。

おソロ眼鏡ケース

  • Norinori Handmade
  • E-mail
  • Site
  • 2017/01/07 (Sat) 16:03:04
ハマラボさんの型紙はこの眼鏡がま口が初めてですが、
早くほかのがま口も作りたいです(^^♪

ネックレス風に作ってみました^^
早くも好評な予感です!
上質な口金も魅力的です!!

眼鏡ケース

  • Norinori Handmade
  • E-mail
  • Site
  • 2016/12/29 (Thu) 09:27:20
まとめて購入できたので届いてテンション上げです(^^♪

口金は練習用に購入していたものです。
普通に使える美品ですが♪

iPhone7でもすっぽり入ります^^
とてもかわいいです!!

シンプルバック

  • やんじゃり
  • E-mail
  • 2016/12/15 (Thu) 20:34:38
初めて作ったバックです。不器用な私ですが、コンサートに持って行きたくて頑張りました。表布はファンミーティングで売ってたスカーフ?2枚を縫い合わせて、文字は片面だけに出るようにし、裏布はひまわり、蝶、ハート(ファンの方なら、分かるものです。)で作りました。

母子手帳ケース

  • みーちゃん
  • Site
  • 2016/11/29 (Tue) 12:47:38
自分好みの母子手帳ケースが見つからないときにこちらのサイトでかわいい口金を見つけ、思わず購入。
試行錯誤しながら自分で母子手帳ケースを作成してみました。
カードは3枚。
母子手帳のほか、お薬手帳も入るよう収納ポケットを付けました。
まだまだ改善の余地はありますが、満足のいくものが作成できました。
またがま口作品に挑戦してみたいと思います(^^)

Re: 母子手帳ケース

  • 太陽
  • 2016/11/29 (Tue) 13:13:47
欲しい。

御朱印帳バッグ

  • まりっぺ
  • E-mail
  • Site
  • 2016/11/18 (Fri) 23:40:42
がま口バッグに興味を持って、御朱印帳バッグにチャレンジしました!
口金部分の寸法がわからなかったので、御朱印帳バッグ用型紙を購入させていただきました。お陰様で簡単に作れて自信がつきました♪